ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月04日

mont-bell/モンベル スパイラルバロウバッグ #0

シュラフ選びって悩みますよねー(泣)

皆様はどうやって決めているのですか??色々とあってワタクシ決断力が著しく低下しておりました。

候補として挙がっていたのは、モンベルのスーパースパイラルダウンハガー#0、ナンガのオーロラ900DX、イスカのアルファライト1300、、、

・モンベル/スーパースパイラルダウンハガー#0(HPより拝借)
mont-bell/モンベル スパイラルバロウバッグ #0 

・ナンガ/オーロラ900DX(HPより拝…)
mont-bell/モンベル スパイラルバロウバッグ #0 

・イスカ/アルファライト1300(HPよ…)
mont-bell/モンベル スパイラルバロウバッグ #0

すべて「オーバースペックぎみ?」と思われますが、ワタクシの理想は「パンツ&TシャツでシュラフにIN!」

そうです、、、軟弱者オートキャンパーなんですwww

で、、、、、

こればっかりは一回寝てみないと決められない(ToT)でも、全部買うわけにはトーゼンいかない(嫁に絞め〇ろされます)

レビューやら口コミやら実際に使ってらっしゃる方々のレポやらを拝見、、、一か月以上も悩みましたorz、、、

そこで実際にWI〇D-1にて触れる商品に決めるしかなかろうと、イスカがこの時点で候補から消えました(イスカさんごめんなさいm(__)m)。

そうと決まれば即行動のワタクシ、恥を忍んでいる場合ではございません(笑)

お客様の少ない遅めの時間帯を狙って行ったのはナイショですが(爆)

ワタクシ(以下:S):「スミマセン、シュラフに入って横になってみたいんですが、、、」

店員様(以下:T):「はい、ダイジョブですよ(笑顔)」

S:「とりあえずモンベルのSSPダウンハガーとナンガの600あたりで」

T:「はい、じゃあ今ご用意しますので、、、車中泊です?登山ですか?」

S:「いやぁ~キャンプですw」

T:「そーですか、冬用は暖かめがイイと思いますよ、表示(快適睡眠温度域)より」

S:「らしいですねぇ、、実際はどーなんスかね?」

T:「僕もオートキャンプ派でSSPバロウの#0ですけど、今のところ寒いって感じはないですよw まずナンガのオーロラ600ですねぇ~どうぞ!」

S:「では、失礼しまぁーす、、、」

ジッパーを閉める前に上からフンワリとダウンが降りてくる感じ、うーん、、、やわらかい(*^_^*)

多少動いてみると外生地がカチっとしている感じ&広々としていますねぇ、、、

例えるならば〇×△に□×△をё⇨♦したら包み込まれ(ry…

T:「どうです?A/Cがきいてるんで熱いぐらいじゃないですか?www」

S:「確かに、、、実際は900DXあたりを狙ってるんですよね」

T:「このナンガのインナーと900合わせれば、下着でもイケると思いますよwww」

S:「そうなんですよww下着で寝たいんですよねwww」

T:「こっち(モンベルSSPダウンハガー#1)入ってみますか?」

S:「お願いします!」

S:モゾモゾ、、、「うーんナンガに比べるとダイブ窮屈ですね、、、」

T:「締め付け感が嫌いな方には向かないカモですね、、、シュラフ内の暖まった空気をできるだけ逃がさないで余分な空間を作らない工夫ってやつですよ。でもお客様みたいに下着寝が、、って方は締め付けは必要ないかもしれないですね。」

S:「、、、、、、、」

例えるならば〇×△に□×△をё⇨♦したら締め付けら(ry…

ナンガは上からフンワリ、モンベルは全方向からもスッポリって感じです。

173cm60kgのワタクシ、個人的観点(あくまでも個人の意見です)ではナンガではブカブカ、SSPダウンハガーでは締め付けられている感じで窮屈…

T:「、、、、、、、」

S:「ただのスパイラルってないんですか?」

T:「申し訳ございません、展示品は無いんです。でもイメージとしては締め付けが無くてナンガより横幅が小さい感じなので、、、」

S:「そーですかぁ、、、店員さんお使いなのは化繊ですよね?」

T:「そーなんですよ、ウルトラライトは生地が薄いし心配だったのと、ハードに使いたいのでetc、、、」

なぬぃ?ハードに???

忘れておりました。そう、ワタクシのコンセプト、道具はハードに使ってナンボ!!!

シュラフにおいては、生地破れの心配無し!、面倒な手入れ不要!!、下着でIN!!!

もうスパイラルバロウバッグの#0しかありませんWWWWW

T:「お客様のご要望を満たせる内容でしたらモンベルがおススメかと思いますよ(笑顔)」

S:「ですよねww、ここまで悩んだんでもうチョット悩んでみますwww」




↓ここからは懺悔が入ります…














WI〇D-1の丁寧な対応をしてくださった店員様…ごめんなさいm(T^T)m

や〇ーおーく〇ょんで安いの見つけちゃいましたorz

mont-bell/モンベル スパイラルバロウバッグ #0

レポは後日…

改めまして…店員様ゴメンナサイm(__)m









同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
コットンタープを自作してみる(裁断裁縫の巻)
コットンタープを自作してみる(材料の巻)
コットンタープを自作してみる(素材選びの巻)
冬幕を考える…
mont-bell/モンベル スパイラルバロウバッグ #0 (その2)
MSRファストスタッシュ(撤収編)
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 コットンタープを自作してみる(裁断裁縫の巻) (2013-12-10 09:00)
 コットンタープを自作してみる(材料の巻) (2013-11-30 13:16)
 コットンタープを自作してみる(素材選びの巻) (2013-11-27 20:04)
 冬幕を考える… (2013-11-26 19:05)
 mont-bell/モンベル スパイラルバロウバッグ #0 (その2) (2013-11-15 18:18)
 MSRファストスタッシュ(撤収編) (2013-11-06 12:39)

この記事へのコメント
これちょっと気になってたんですよ(>_<)

レポ待ってまーす(^-^)
Posted by 宮城の獣神【ライガー】旧レインメーカー宮城の獣神【ライガー】旧レインメーカー at 2013年11月07日 12:29
☆宮城の獣神 様☆

悩みに悩んだ末にマサカの化繊に…

近々レポりますので(まだ命に係わる寒さではないので)www
Posted by skyrskyr at 2013年11月07日 14:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
mont-bell/モンベル スパイラルバロウバッグ #0
    コメント(2)